top of page

役員紹介・組織図

おもてなし委員会 基本方針

委員長 三上 慎太朗

 

 一般社団法人藤枝青年会議所は、明るい豊かな社会の実現という壮大な志のために、様々な活動を皆で助け合い協力し合いながら邁進してまいりました。また、明るい豊かな社会を実現するためには藤枝青年会議所だけではなく、諸先輩方や関係各所のお力添えがあってなせることです。そのためには、相手の立場・状況を把握し、敬意を持ち、対価を求めない心でおもてなしをしてより良い人間関係の構築をしなければなりません。より良い人間関係を構築するために、思いやる心をもって行動することの大切さを見つめ直す必要があります。

 当委員会では、藤枝青年会議所メンバーに相手の立場や気持ちを考慮する「おもてなし」の心を学び、考えて行動する意識を向上することを目的とします。

 そこで、1月例会では諸先輩方を現役メンバーで歓迎し、共に新たな門出を祝い、2024年度活動方針を共有し本年度の成功を祈念できるように設営します。また、4JCゴルフ・サッカー大会を藤枝青年会議所が主管として開催します。究極のおもてなしをするために準備を行い、広報活動から真摯に取り組み、藤枝のまちと藤枝青年会議所の魅力を参加者に感じていただけるように設営をしていきます。

 当委員会の事業を通じて、相手の立場や気持ちを考慮し「おもてなし」の心で広報、準備、設営を真摯に取り組むことによってメンバー自身の成長につながり、メンバー同士の絆が深まります。メンバー自身が変われば次代の人たちにも伝承していき藤枝青年会議所としての組織力も高まります。また、1年間で学んだことを家族、仕事にも生かしていただき自分の環境がより良いものになっていきます。そして、組織力が向上し、個々の意識の成長により、藤枝青年会議所に関わる関係者を笑顔にさせられる組織になっていく事で明るい豊かな社会の実現ができると確信しています。

事業方針・事業計画

1.おもてなしの心から生まれる信頼関係の構築

2.1月例会(新年会)の実施

3.4月例会(4JCゴルフ・サッカー大会)の実施

4.中5じゃがいもゴルフ大会・県内じゃがいもゴルフ参加のとりまとめ

5.全国JCサッカー選手権のとりまとめ

6.会員拡大3名以上

bottom of page