役員紹介・組織図
交流委員会 基本方針
委員長 矢田 吏
一般社団法人藤枝青年会議所は「明るい豊かな社会」を実現するために数多くの活動をメンバーと共に展開してきました。しかしながら、現状では満足に活動へ参加できていないメンバーが散見されます。そのような状況下では、青年会議所活動を通じて得られる異業種同士の交流や垣根を超えた絆、自己成長の機会、青年会議所だからこそ得ることができる経験が減ってしまいます。私たちメンバーが異業種同士の垣根を超え互いに尊敬しあえる仲間となり、一人ひとりの魅力を何倍にも大きくする為には、限られた時間の中で絆を深める交流の場が必要となります。
当委員会は、異業種同士の垣根を超えたメンバーの絆を深める機会を創出し、互いに尊敬しあえる仲間となることを目的とします。
そこで7月例会では、メンバーが共に切磋琢磨し、互いの距離を近づけ親近感を持つ事で、互いに尊敬し高めあえる仲間となる例会を設営致します。12月例会では、1年間を邁進してきたメンバーと共に、2024年度の藤枝青年会議所活動を振り返り共に歩んできたメンバーとの絆を再確認できる設営を致します。
当委員会の活動を通じて、メンバー同士が互いに尊敬しあい協力し合って生まれた友情は、個々の自信となり更なる勇気をもって挑戦し続ける原動力になります。そして、メンバー同士の絆がより深まることで、青年会議所活動への参加意識も向上し、活力のある力強い組織となります。互いに尊敬しあえる仲間となり、強固な絆で結ばれた藤枝青年会議所は、一人ひとりの輝く個性が調和する未来を目指し今後も邁進します。交流によってかけがえのない絆が生まれたメンバーは、青年会議所活動を終えた後も強固な絆で結ばれていると確信しています。
事業方針・事業計画
1.互いに尊敬しあう仲間づくり
2.7月例会の実施
3. 12月例会の実施
4. 全国大会のとりまとめ
5.麻雀大会のとりまとめ
6.3分間スピーチの実施
7.会員拡大3名以上