top of page

役員紹介・組織図

魅力ある大人育成委員会 基本方針

委員長 山本 透悟

 

私たちは「明るい豊かな社会」を実現するため、1964年の創立以来61年という歴史の中でさらに活気あるまちにするべく、地域に根ざして活動してきた青年経済人の集まりです。これまで数多くの対外事業を実施してきた青年会議所の魅力は多種多様に渡り知られてきています。そして、これからも社会を変革する若きリーダーとして活躍していくには、地域に必要とされ、共感を得る事で更に協力してもらう事が出来なければ活動を広げていく事は出来ません。藤枝青年会議所として高い志を持ち若きリーダーとして地域に認められる魅力とは何かを問う必要があります。

当委員会では、今一度「魅力ある大人とは」ということを学び、メンバー一人ひとりが自己と向き合うことで、内面的成長ができる機会を創出していく事を目的とします。

そこで、総会では委員会メンバーが積極的に関わり、最高意志決定機関である総会への理解をさらに深め、事前確認や各委員会への呼びかけを行い、出席者数向上へ努め会員の活動に対する意識を高めます。そして6月例会ではメンバー一人ひとりが魅力ある大人を追求出来る例会を設営します。卒業式では、今まで活動を通して魅力を追求してきた卒業生の活動を振り返り、記憶に残る設営をすることで、既存メンバーが卒業生の想いを汲み取り、今後の活動への意欲を高められるよう努めます。

まだまだ未熟な存在である我々は自己と向き合い、個々の魅力を育てる事で、地域に必要とされ、社会によりよい変化をもたらすことのできる存在になります。創立以来、脈々と受け継がれてきたJAYCEEとしてのあるべき姿をさらに追及し、地域に共感される団体になる事で、地域の発展へ繋がると同時に、藤枝青年会議所の発展に繋がると確信いたします。

事業方針・事業計画

1、魅力ある大人を育成する事業

2、総会の実施

3、卒業式の実施

4、周年・賀詞交歓会のとりまとめ

5、会員拡大3名以上

bottom of page