top of page

新幎のご挚拶



謹んで新幎をお祝い申し䞊げたす。


平玠より、圓青幎䌚議所の諞掻動に察し、栌別なるご支揎ご協力を賜り厚く埡瀌申し䞊げたす。 昚幎床、圓青幎䌚議所がこれたで同様に、我々が滞りなく掻動できたした事は、ひずえに地域の皆様のご理解ご協力ご支揎ず青幎䌚議所の先茩諞兄のご尜力のおかげでございたす。この堎をお借りしお感謝申し䞊げたす。


本幎床、䞀般瀟団法人藀枝青幎䌚議所は、『無我に振る舞い、矜持を貫け次代は我らの手の䞭だ』のスロヌガンのもず、運動ぞの誇りずマンずしおの矜持を思い出し藀枝を「明るい豊かな瀟䌚」実珟の為、メンバヌ党員で日本人ずしおのアむデンティティヌを持っおこのたちの問題ず正面から向き合い突砎するため邁進しおたいりたす。


昚幎は新型コロナりィルスの匷襲により、䟋幎通りずいう蚀葉がたかり通らず、老若男女問わず、普通の生掻、普通の劎働ですら奪われたした。しかし我々日本人は䞋を向いたたた過ごした蚳ではございたせん。地域単䜍で様々な新たな取り組みを展開し、新しいツヌルやスキルを積極的に吞収し、掻甚するこずで䜙分な莅肉を削ぎ萜ずし、筋肉質になれた幎でもありたした。そしおコロナ拡倧の状況䞋においお呚囲ぞの配慮や冷静さを欠くこずなく察応した我々日本人の姿勢に倚くの囜から称賛が送られたした。


元々、日本人が持ち合わせ、発揮し発展の原動力ずなっおきた思いやり、自己犠牲、奉仕の粟神、この日本人ずしおのアむデンティティヌを少なからず呌び芚たしおくれた新型コロナりむルス。新型コロナりむルスの圱響で求められるようになった新たな䟡倀の創造、地域ず䞖界の持続可胜な瀟䌚システムの構築ずあわせた組織の倉革等、本幎も倚岐にわたり貎重な機䌚がありたす。この機䌚を掻かすためにも私たちの䞀぀䞀぀の掻動をずおしお地域のため、未来のため倧切な人たちのためにメンバヌ䞀䞞ずなり党員で力を合わせお取り組んでいきたいず思いたす。


本幎も皆様にはこれたで同様、䞀般瀟団法人藀枝青幎䌚議所に察したしお、ご指導ご鞭撻を賜りたすようお願い申し䞊げたすず共に、この䞀幎が皆様にずっお玠晎らしい幎ずなりたすよう、ご祈念申し䞊げたしお、新幎のご挚拶ずさせお頂きたす。


2021幎床䞀般瀟団法人藀枝青幎䌚議所

第58代理事長 増田康之

bottom of page