役員紹介・組織図

青年経済人育成委員会 基本方針

委員長 大石 祐也

 一般社団法人藤枝青年会議所は、57年という歴史の中、今まで藤枝経済の発展に寄与し、活気あふれるまちにすべ藤枝青年会議所活動を行ってきました。地域の青年が地域の未来や夢を語らいながら、問題点に対して真剣に議論し切磋琢磨する学び舎として、青年会議所はリーダーを輩出してきました。これからも青年経済人の学び舎であり続ける為には、地域社会のために行動する志を育み、地域に貢献できるリーダーとしての資質を身に付ける必要があります。

 当委員会では、青年経済人である我々が周りから認められるような、品格のある一人前の人材に成長する機会を創出し、輩出します。

 そこで2月例会では、当委員会メンバーによる研修を行います。礼節や品格の必要性を伝え、学ぶ機会を提供します。また、地元企業のリーダーを取材して研究したことを交えた研修を通じて、青年経済人として足りないものに気づき、学びを得て、魅力あふれるリーダーとして地域社会のために行動する志を育み、素養を身に付けられる機会を提供します。卒業式では、今までご指導を施してくださった卒業生の軌跡に感謝し、藤枝青年会議所活動で築き得たものは一生のものだと思っていただけるように、今までの藤枝青年会議所活動を振り返り、盛大に執り行うよう企画運営します。

 例会を通じて、組織を構成する我々会員一人ひとりが青年経済人としての素養や礼節、品格がある大人の特徴とは何かに気づき、学ぶことが会員の成長や資質の向上に繋がります。私たち自身が礼節や品格を身に付けて魅力あふれる人材へと成長し、地域、会社、家庭において還元することによって、それぞれの人生が豊かになります。そして、この人材こそが、魅力あふれるリーダーであり、まちの価値を高める人材であると確信します。

事業方針・事業計画

1、青年経済人として大人として成長を遂げる為の研修を実施

2、2月例会の実施

3、中5と県内じゃがいもゴルフ大会の実施

4、卒業式の実施

5、年3回の通常総会の実施

6、拡大2名以上

​年間スケジュール ※実施日は状況により変更します。

14-05-06%20seinennkeizaijin%20shosinNo8_