役員紹介・組織図

魅力溢れる藤枝創造委員会 基本方針

委員長 富田 圭

 我々藤枝市民には、ご先祖様が今まで必死に築き上げてくれた素晴らしい藤枝というまちを、次代に向けて、より魅力的にするという使命があります。魅力溢れるまちとは、その地域に暮らす市民に与えられた事ではなく、市民一人ひとりが参加して、時間をかけて創造するものです。わがまちへの愛着がなければ、この先の発展も見込めず、次代へのバトンも繋がっていきません。このまちの全員が本気で藤枝のくらしの発展を考え、理想のまちづくりをすることが、素晴らしい魅力の溢れた社会への一歩となります。いま市民の皆様が、自ら参加出来るまちづくりを創造する事が、一般社団法人藤枝青年会議所にも求められています。

 当委員会は、もともと我々の祖先が、藤枝の為に命を懸けて守ってきた魅力のある文化や生活を今一度再認識させ、より魅力溢れる藤枝を地域に暮らす皆様と共に真剣に向き合い、考え創造して参ります。

 そこで、まず1月の新年会ではメンバー、諸先輩方と共に、2021年度の門出を祝うことで更なる団結力を高めます。そして、一丸となったメンバーで魅力溢れる藤枝の創造に取り組みます。また、8月例会では、地域のコミュニティーと連携し、わがまちの魅力が市民一人ひとりで創造出来る機会を提供し、更なるまちの魅力を伝播します。

 今年度の活動を通して、我々は藤枝市に生活の拠点を置くものとして何を守り、何処にむかえばいいのかを自らが真剣に考えることで、郷土愛に満ちた市民への第一歩を踏み出せると確信しております。また、この大いなる可能性を秘めた藤枝の魅力や文化を市民が再発見することで次代への指針となります。そして、当委員会は理想のまちへの架け橋になるべくこの1年、矜持を貫き、邁進致しますことをここにお約束いたします。

事業方針・事業計画

1、魅力溢れる藤枝を創造

2、1月新年会の設営

3、8月例会の設営

4、セレモニー設営

5、2名以上の会員拡大

​年間スケジュール ※実施日は状況により変更します。

14-05-04%20miryoku%20shosinNo8_page-0002